やりがいが大きい@人気の看護師や家庭教師のバイトで働いてみませんか?

人気の看護師や家庭教師のバイトで働いてみませんか?

やりがいが大きい


「やりがいが大きい」のイメージ画像です。

看護師のお仕事は、病院によって異なります。ただ、どこの病院でも患者のサポートをする事だけは間違いありません。患者だけでなく、医師のサポートもする事になります。
例えば入院している患者は、たまに熱を測る必要はあります。体温という客観的な数字は、治療の為には重要だからです。ですから検温に関わる作業も行う必要はありますし、その他の検査に関わる作業も、看護師の仕事内容になります。
それと、病院によっては会計業務を行う場合があります。もちろん患者が病院で治療を受けたら、お金は払う必要はあるのです。その際の会計も、病院によっては看護師が行うことになります。
ただ看護師が会計まで担当するか否かは、病院によって考え方は異なります。大病院の場合は、看護師というより医療事務の方々が会計業務を担っている事も多いです。逆に小規模なクリニックの場合は、看護師が会計を行う事が多いです。どこまでの業務を担当するかは、それこそ病院次第です。
このように患者に関するサポートを行う訳ですが、その他にも医師に対する仕事内容もあります。例えば、医師に対して医療機器を手渡す作業です。
病院によっては、医師が多種類の機器を使いこなしている事もあります。その医師に対して、看護師が機器を手渡す作業を担当する事もあるのです。医師にメスや鉗子や注射などの機器類を手渡すのも、看護師の仕事内容になります。ですから看護師としては、機器の種類や置き場所などを覚える必要はあります。
このように様々な仕事がありますが、全ての仕事が患者さんにつながる重要な仕事なので、とてもやりがいがありますよ!